[]
2008年10月20日 19:54

振込みですか?


コンビニのATMを利用しようとしたら、突然そんな声をかけられました。


最近更に巧妙になっている振り込め詐欺への警戒体制強化での声かけだったみたいです

それにしても突然だったのでちょっと驚きましたf^_^;

自分は大丈夫だ。って思ってもいざとなると意外に慌ててしまったりするんですよね…


前に、架空請求らしきものが携帯のメールで届いた時、まさか…(´Д`)いや、でも本当だったら?とその時は焦ってしまいました(苦笑)

いざ自分がその立場になると正しい判断が出来なくなるのかもしれませんね(>_<)

悪質な詐欺、気をつけたいですね(*_*)

村上千紗

コメント(2)

なんだか恐いですね(;_;)
まさか自分が!?と思ってしまいますよね。。。
振込み作業じゃなくともこの間、友達がプールでロッカー荒らしにあったりなど身近でもそういう事があるのかと思うと普段から気を引きしめなきゃと思います。。。


さぇDHさん

それは恐いですねぇ(>_ 身近での体験談を聞くと改めて他人事じゃないんだなって認識させられますよね。

明日は我が身…なんてならないようにしたいですねo(^-^)o