[ 9 なつみのうた]
2006年10月26日 22:55

今、改めて・・・

「聞こえるでしょこの声が、全てを信じ全てを委ね燃やした命の声。決
して拭う事の出来ない記憶。聞こえるでしょ言霊が、平和ぼけしたこの
世の中は、私の信じた未来じゃない・・・」

第8回公演『約束~ほたるのいた夏~』タミコの歌の歌詞一部抜粋~

日々、色々な事がある。日々全力で生きる事を心がけている。たくさんのことにアンテナ張ってたくさんの事を吸収している。
しかしそれと同時に、 嫌な事、悪いものも感じてしまう。叫びたい衝動にも駆られる。共感していただけるだろうか・・・。

この歌詞は、この作品に向けて書き下ろしていた。
私は、「脚本」「作詞」「作曲」「役者」「歌うたい」「踊人」の 大まかに分けて6層構造になっていて、全て別人格な感じになってい る。(分かりにくいかも知れません。ご了承下さい・・・)もちろん自身の思いを乗せた脚本の上に自身で感じた事を書いているのだが、そう なって欲しいこと、逆にそうじゃいけないと感じる事を基本的に表現する。そう、今もそうじゃいかんと言う事がたくさんある。この歌詞に共 感できてはいけない。あるべき形に世の中がなれば、この言葉が意味を 為さなくなるはずなのに。


微力ながらこれからも表現し続けようと思う。

NATSUMI